.
.
[1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SW

今年は3連休続きで・・・気付きませんでしたww

シルバーウイークっすね!!!

 

昨日から引き続き今日も秋の雰囲気満載な1日でしたね☆

 

シャツや薄手JKTを探しに来られる方が急激に増えましたね!!!

 

オシャレをするのが楽しい季節になりました。

 

 

さてさて今日飛び込んできたニュースをご紹介。

 

 

Einstein

みなさんご存知のアインシュタイン。

 

1905年に発表した特殊相対性理論は有名な話ですよね。

特殊相対性理論では、質量、長さ、同時性といった概念は、観測者のいる慣性系によって異なる相対的なものであり、唯一不変なものは光速度のみであるとした。

 

世の中で一番速いモノとは光と定義したって事ですよね。

だから○□×光年とかいう単位ってのも。

 

それが・・・それが・・・覆されました!!!!!

 

 

欧州原子核研究機構(CERN)が約1万6000個のニュートリノをイタリアに飛ばしたら、なんと光速より速く到着してしまったとの報告がっ!!!

 

ニュートリノとは素粒子の事。

質量が殆どなく重力にも反応しないって想像もつかないモノ。

 

光よりも速いってだからどうしたの?って思われるかもしれませんが・・・今までに不可能だった事が可能になるかもしれないんですよね。

 

 

例えば?

タイムとラベルとか・・・。

 

 

いやぁ~夢が広がるテクノロジーですねwww

 

 

 

そんなわたくしはガチガチの文系高卒です。

PR
<< お家芸 HOME 台風去って >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/11)
(10/06)
(10/03)
(10/02)
(09/30)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]