.
.
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分ですね♪って事は立春間近?

まだ真冬な気候ですが・・・。

 

 

2de735bb.jpg

 

 

 

 

最近は豆撒きよりも恵方巻の方が目立っていますが醍醐味はやはり鬼はぁ~外ですよね!

恵方巻の方が単価高いから恵方プッシュしてるのかな?しかも1人1本だしw

 

 

鬼退治には福豆を用意。生の豆でなく、炒り豆をとの事。理由は?(炒る→射る)らしい。

 

ダジャレかよ・・・。

 

 

って小さい頃から自宅で豆なんて撒いた事ない様な・・・。

掃除が大変ですしねw

 

 

 

ちなみに今年の恵方巻は東北東へ向かってみたいです。

 

今宵はビール片手に恵方で決まりw

 

 

 

 

やっぱ不景気で鬼も人員削減なのかな・・・。

 

ram.jpg

 

 

 

 

 

PR
<< 1212 HOME SATURDAY NITE >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(10/11)
(10/06)
(10/03)
(10/02)
(09/30)
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]