[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
巷で評価の高いトリックフレーム発売が3月中旬に決定!!!
W-BASEのDURCUS ONE STYLIN' FRAME☆
カラーはBLACK・CLEAR RAW・CLEAR PURPLEの3色展開。
価格は税込み63,000円。
このフレームは激しいトリックに対応した設計でフレーム素材にはBMXなどでも定番の4130CR-MOを使用。
そしてダウンチューブなどにはあえてガセット(補強)を入れずパイプの肉厚をヘッドパイプ/BB周辺のみ増してます。
ガセットを入れないことでスムースなデザインをキープ。
通常のフレームでもこの様なバテッドパイプを採用してますがSTYLIN'では通常より肉厚のパイプをオーダー、二種類の肉厚パイプをテストし、重くなりすぎず、そして強度保つより良い厚みを選定しまし
た。
多くのメーカーがガセットを入れることで強度を増そうとしてますがガセット部のみ強度が上がり、ガセット後端からフレームが折れることが多々あります。これはヘッド近辺だけでなく、他の部分でも同様です。
もちろん肉厚を上げずガセットがない場合は強度は保つのが難しいですが、STYLIN'は前記したように肉厚を上げることで対応しています。
そこにつながるヘッドパイプは高強度のインテグラルヘッドパイプを使用。
インテグラルヘッドにはBMXで使われるサイズを採用することで入手も容易。
またトップチューブを若干伸ばすことでストレス無くバースピンが可能。
オフセット20mmのDO A TRICK FORKを併用すればどのクランク位置でもバースピン可能です。
BBにはBMXなどで定着しているSPANISH BBを取り入れてます。
通常ではBBにネジ込みでベアリングカップを固定していますが緩みやベアリングの直径が小さい為トラブルが多発します。
SPANISH BBはカップを介さず、フレームにベアリングを圧入することによりカップの緩みがなく、またベアリング自体の径が大径化することで対衝撃性が増します。現在のSTREET BMX ではMID
BBを採用するメーカーもありますが、MID BBは重量が重い為、またそこまでの強度は必要ないため
SPANISH BB を採用しています。
その他、肉抜きのエンドやシートクランプ一体型などの見た目のデザインにもこだわりましたが
一番こだわったのはダウンチューブ。ぜひダウンチューブ破損などのトラブルに見舞われたライダーに乗ってもらいたいフレームです。
C-T:430mm
TT:570mm
HEAD:INTEGRAL
BB:SPANISH BB(PROFILEクランクなどの3ピースクランクが適合)
SEAT POST:27.2mm
タイヤサイズは700×38Cまでのタイヤは問題無く装着可能。
それとお得なボーナスパック:75,600円(フレーム+DO A TRICK FORK)フレームセットってのもありますので☆カラーはBLACK・WHITE・GLOW IN THE DARK(GREEN)の3色からお選び下さい。
トリックメインでいくならコレは超オススメです☆